毎日、我がままに~金のモアイの脱・サラリーマン日記🗿~

35歳、会社員。入社当初から感じていた組織への違和感をごまかしきれず、会社を辞めることを決意。現在生き方を変える準備中です。

抑圧された感情

小浜島でヨガをしました。
リラックスした動きで、ほぼストレッチ。
心を解放するためのヨガです。

股関節は感情を溜め込む所だそうです。
筋肉が凝り固まっていて、痛い痛い。
日々蓋をして、ごまかして取り繕っている感情も、身体には正直に現れます。

存在する事実は一つ。
状況を難しくしているのは、自分自身の抵抗感でしかない。
見えない未来に不安を抱くのではなく、流れに身を任せる。
その時に自分が正しいと思ったこと、心が喜ぶことを選択し続けていれば、それでいいんだと思えました。

まずは、自分を許すこと。
今の仕事が合わない、ライフスタイルを変えたいと思う自分を許してあげる。
それでいいんだよ、と言ってあげることから始まるのかもしれませんね。



読書になってくれる方、絶賛募集中です❗
ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑