毎日、我がままに~金のモアイの脱・サラリーマン日記🗿~

35歳、会社員。入社当初から感じていた組織への違和感をごまかしきれず、会社を辞めることを決意。現在生き方を変える準備中です。

83歳のシュノーケリング

今日は午後からボートシュノーケリングに行ってきました。
海がキレイ…息を飲みました。f:id:kinnomoai:20170930222807j:plain
何より感動したのは、一緒にボートに乗った車イスのおばあちゃんが、水着を着て海に入ったこと。
インストラクターと家族に抱えられながら、果敢に海を泳いでいました。
御年83歳。65歳の時にパーキンソン病にかかり、昨年には胃ガンも患ったそうで。
旦那さんは60歳の時に亡くなり、今は一人暮らし。
二人でちょっとお話しさせてもらったのですが、
「良いことばかりじゃないけれど、生きてると楽しいよ」とニコニコ笑ってくれました。
おばあちゃんお腹が空いたのか、泳いだあとイカフライ食べてました(笑)
来年も小浜島に来たい、って。

出会えたことに感謝です。
今自分が生きていることに感謝です。
若造がちっちゃいことで悩んでる場合じゃないね。



読書になってくれる方、絶賛募集中です❗
ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑