毎日、我がままに~金のモアイの脱・サラリーマン日記🗿~

35歳、会社員。入社当初から感じていた組織への違和感をごまかしきれず、会社を辞めることを決意。現在生き方を変える準備中です。

縁結び

先日、出雲大社に行って参りました。
f:id:kinnomoai:20171015193055j:plain

言わずと知れた、縁結びの神様です。
その日の降水確率は0%だったのですが、大社に近づくにつれて黒い雲が…☁️境内に入るときには雨がパラパラ降ってきました。
神社にお参りに行く際に雨が降るのは、神様から歓迎されている証拠だとか。だとしたら嬉しい!
人とのご縁はもちろん、仕事のご縁もいただけるよう、丁重にお参りしてきました。

帰りは電車で玉造温泉まで。
衝撃だったのは、電車が2両しかなかったこと(笑)
東京なんか、8両、10両、下手したら15両とか当たり前です。
その箱1つ1つに人がたくさん詰まっていて、毎日押し合いへし合いしています。
どちらが正しいとか間違いとかではないですが、人の多さ、情報の多さ、仕事の多さ、どれも今の日常環境は異常なんだなと思い知らされました。
少なくとも私にとっては異常で、それが心身の不調に現れているのだと思います。
出雲に行ったおかげで、やっぱり生き方を変える時期だなぁと腹が据わりました。

そんなことを思いながら玉造温泉に到着しました。
f:id:kinnomoai:20171022095132j:plain
玉造のお湯は「神の湯」と呼ばれ、一度入ると美肌になり、二度入ると病気にならないと言われているそうです。
確かに入ると肌がツルツル。

そして、風呂あがりに旅館の中でマッサージを。
整体師さんのお話を聴いたら、昔は整骨院勤務でコキ使われていたのが、自由な時間が欲しくて独立し、今は一日4~5時間勤務だそうです。
全国から来るお客さんといろいろ話ができて、仕事が一番楽しい、と話してくれました。
仕事の時間が苦痛で、それが週の大半を占めている私からしたら、まさに理想の働き方をしている方でした。
神様からのメッセージのような気がしましたね。
改めて、自分の気持ちを再確認できました。

私は、馬車馬のようには働けない。
私は、自分の命を削ってまで働けない。
私は、今の仕事には情熱を感じられない。

浮かび上がってくる全ての感情を受け止めて、そう感じる自分を認めてあげたいです。



読書になってくれる方、絶賛募集中です❗
ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑