毎日、我がままに~金のモアイの脱・サラリーマン日記🗿~

35歳、会社員。入社当初から感じていた組織への違和感をごまかしきれず、会社を辞めることを決意。現在生き方を変える準備中です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック

に、行ってきました。 ちなみに初体験です❗検査した項目は、 ・身体測定 ・血液検査 ・便潜血検査 ・尿検査 ・心電図 ・胸部CT、X線 ・腹部エコー ・胃内視鏡検査 …などなど。腹部エコー検査までは余裕だったんです。 初人間ドック、意外と楽勝じゃん。 お腹…

波瀾万丈

長野県は渋温泉に行って参りました。泊まったのは、円楽師匠(昔の楽太郎さん)とご縁のあるお宿らしく。 口コミ高かったので期待したのですが、予想外の驚きがいろいろありました…まず外観が写真と違いすぎて、最初は通り過ぎました(笑) 旅館の周りに外湯がた…

好きなことだけして生きていく

「ライフワーク」をテーマにしたセミナーに行ってきました。好きなことを仕事にする。 自分に合ったライフスタイルにする。 好きなことだけして生きていく。 最近そういう謳い文句が増えましたよね。 好きなことを仕事にしたい人にとっては、今は良い時代に…

人間力

先日、仕事帰りに一杯飲もうと立ち寄った時のお話です。駅前に比較的新しそうな餃子屋がありまして、前から気になってたので仕事帰りに行ってみました。 平日の18時頃で、まだお客さんもまばらでした。 頼んだのは、肉餃子と生ビール。 餃子を出すのに少し時…

うつとの向き合い方

うつ病は今や身近な病気ですよね。 私はまだかかったことがない、というか心療内科とか訪ねたことがないので、そういう診断をされたことはまだありません。 でも、私を含め誰でもいつでもかかり得る病なんだと思っています。先日、田中圭一さんという漫画家…

心身症?

風邪を引きました。 こないだ急性腸炎になった後、少し風邪気味だったのですが、治ったと思った矢先に喉が急に痛くなり、鼻水が止まらなくなりました。ここのところ、あまりに体調不良が続くので、もしや何か病気か?!と思い始め。 思い当たったのは、「心…