毎日、我がままに~金のモアイの脱・サラリーマン日記🗿~

35歳、会社員。入社当初から感じていた組織への違和感をごまかしきれず、会社を辞めることを決意。現在生き方を変える準備中です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満員電車、週5日。

サラリーマンにはお馴染みの言葉ですよね。 中には週5日以上働いてる方もいらっしゃることと思います。現時点では、私ももれなくこの言葉通りに職場に通ってるわけですが、ふと次のような疑問を持つに至ります。 ①「正社員が週5日働かなきゃならないのはなぜ…

産業カウンセラー

って知ってますか?主に働く人々を心理的な側面から支えようというカウンセラーの資格です。 民間資格ではありますが、1年間ほどかけて100時間以上の実技講座を修了した後、年1回の学科&実技試験に合格して初めて得られる資格なので、なかなかハードです。 …

急性腸炎

に、なりました。先日。夕飯も終わり、さぁ寝るまでまったりしようと思ったら、急にお腹がギュルギュル鳴り出し… ほとんど這いつくばりながらトイレへ行くこと✖️10くらい。 お食事中の方には申し訳ないですが、夕飯をひとしきり放出した後に出てくるものはほ…

縁結び

先日、出雲大社に行って参りました。 言わずと知れた、縁結びの神様です。 その日の降水確率は0%だったのですが、大社に近づくにつれて黒い雲が…☁️境内に入るときには雨がパラパラ降ってきました。 神社にお参りに行く際に雨が降るのは、神様から歓迎されて…