毎日、我がままに~金のモアイの脱・サラリーマン日記🗿~

35歳、会社員。入社当初から感じていた組織への違和感をごまかしきれず、会社を辞めることを決意。現在生き方を変える準備中です。

セルフ・プロデュースセミナー

先日、セルフ・プロデュースセミナーなるものに行ってきました。

主な内容は、自分自身を内から外からプロデュースしようというもの。
内面(心理)のお話と外見(ファッション)のお話でした。

似合う洋服は骨格で決まるんだそうです。
関節が太くて手足が細い人はラフな洋服が、身体の厚さが薄い人はぶりっ子服が似合うとか…
目からウロコでした👀

内面については、自分が何にワクワクするかを掘り下げて考えて、ライフデザインしていこうと。
既存の枠に当てはめるのではなく、自分の欲求から逆算して、それに合うように仕事や生活を変えること。
合わないことを続けていると、最後は病気になるそうです。

私は、満員電車は嫌いです。
好きな人なんていないとは思いますが。
それから、一生懸命仕事してもサボっても給料が同じというのも、納得いきません。
働く時間も休みも自分で決めて、頑張ったら頑張っただけ稼ぎたい。
明らかに組織人ではないですね(笑)


さて、あなたは何にワクワクしますか?



読書になってくれる方、絶賛募集中です❗
ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑