毎日、我がままに~金のモアイの脱・サラリーマン日記🗿~

35歳、会社員。入社当初から感じていた組織への違和感をごまかしきれず、会社を辞めることを決意。現在生き方を変える準備中です。

新月と頭痛

新月の日は、必ずと言っていいほど頭痛に悩まされます。不思議。

人間の身体のほとんどは水分で出来ていて、月の引力に引っ張られるからとか、様々な説がありますが…私が妙に納得したのは、次の説。
f:id:kinnomoai:20170930222225j:plain新月の時に頭痛がするのは、普段考えすぎているというシグナル」

たしかに。
なにかと考えすぎかもしれません。
何も考えずに嫌いな仕事は直ちに辞めて、好きなことだけやる人生にシフトできたら楽なのに、って毎日思います。
それでも少しずつ、少しずつ前に進んで行こうと思っています。
まず今は、必要な資格を取って、いずれはがん患者の就労支援に携われたらいいなと。

亀の歩みですが一歩ずつ、努力の日々です。




読書になってくれる方、絶賛募集中です❗
ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑