毎日、我がままに~金のモアイの脱・サラリーマン日記🗿~

35歳、会社員。入社当初から感じていた組織への違和感をごまかしきれず、会社を辞めることを決意。現在生き方を変える準備中です。

人間ドック

に、行ってきました。
ちなみに初体験です❗

検査した項目は、
・身体測定
・血液検査
便潜血検査
・尿検査
・心電図
・胸部CT、X線
・腹部エコー
・胃内視鏡検査
…などなど。

腹部エコー検査までは余裕だったんです。
初人間ドック、意外と楽勝じゃん。
お腹空いたな~終わったら何食べよう、って🐷
そんな妄想も、胃の内視鏡検査により粉々になりました…死ぬかと思った(笑)

私が行った病院では、鼻からカメラを入れる経鼻内視鏡検査をオススメしていました。
順番を待つ間、鼻の中をカメラが通りやすいように鼻腔を拡げる薬を鼻にスプレーした後、喉の局所麻酔(液体)をまた鼻にスプレーします👃
麻酔薬が苦くて、緊張しながら待ってる時間が苦痛でした…

唾が飲み込みづらくなってきたところで、検査開始。
診察台に横に寝かされ、片手に大量のティッシュを握らされます。
看護師さんが、「唾は飲み込まずにティッシュに出しちゃってくださいね~」と明るく言ってるそばから、先生が黒くて太い鉛筆みたいな管を手に持ち、私の鼻の穴にグリグリ入れていきました。

最初のうちは余裕でしたよ。
違和感はありますが、吐きそうとまではいかないし、経鼻内視鏡万歳🙌と思ってました。
が、しかし。
ふいにデカい塊?が喉を通過しそうな感覚があり、思わずオエッとしてしまい。
先生が「ちょっとここ苦しいね~頑張ってね~」と言うのですが、気持ち悪いし呼吸しづらいし胃が重いし、いやもう頑張れないよ。と思いながら震えてました(笑)
「う~ん、ん?ちょっと胃炎かなぁ…」と言う先生の声が遠くに聞こえ、モニターなど見る余裕もなく、やっと検査が終わりました。

全ての検査が終了した後、先生から少し説明があったのですが、コレステロールは善玉が多くて問題ないとのこと。
動脈硬化の恐れはクリアーみたいです。
誘惑に勝てず前日お酒を飲んだせいか、肝臓の数値がオーバーでしたが(笑)
f:id:kinnomoai:20171129204054j:plain

詳細な結果は3週間後に郵送されるそうです。
最近気持ち悪くなることが多くて気になってたのですが、どうやら胃炎みたいですね。
神経性でしょうか。


カラダは正直です。



読書になってくれる方、絶賛募集中です❗
ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑